どれを選んでいいのかわからない方必見!育毛剤を選ぶ時のポイント

「薄毛が気になる」「育毛剤を使いたいけど、どれを選んでいいのかわからない」

 

初めて育毛剤を使おうと思った時、そんな悩みに直面すると思います。

 

しかし人目が気になり、なかなか薬局や病院に行けない人も、たくさんいるはずです。
そこでオススメしたいのが、ネット販売の育毛剤です。

 

他人に会うことなく購入できるのが魅力的ですよね。

 

ですがネット販売は悪徳商法も多く、きちんとしたものを選ばないといけません。
そこで今回は、育毛剤を選ぶ時のポイントについて、ご紹介したいと思います。

 

自分の薄毛の状態を把握してから育毛剤を選ぼう!

薄毛の原因にも様々な種類があり、当然個々により頭皮の状態も変わってきます。
まずは、自分がどのタイプなのかを知ることが必要です。

 

  • 皮脂の分泌が多くなり毛穴を塞いでしまっている
  • 毛穴の奥にある活性細胞が働いていない
  • 乾燥により頭皮が硬くなっている
  • 血行不良による薄毛
  • ホルモンバランスが崩れたことによる薄毛

 

この5つの中で、自分がどのタイプに当てはまるのかを考え、
それに合った育毛剤を選びます。

 

例えばお腹が痛い時に、鼻炎の薬を飲んでも効かないのと一緒で、
育毛剤も自分の状態に合ったものを選ばなければ、効果は得られません。

 

安全性が高く評判の良い育毛剤を選ぼう

ネット販売で購入する際には、詐欺に気をつけなければいけません。
成分の詳細などをきちんとチェックし、副作用がないかを確認してください。

 

また評判が悪いものは、購入を避けるべきです。
しかし、口コミの評判が全て良いのも危険です。

 

一般人の口コミではない可能性があるからです。
どんな製品や商品でも、100人中100人が良いという可能性はなくはないですが、
育毛剤というものは人により効果も変わり、全員が同じ効果を得られるわけではありません。

 

ですから、口コミの良し悪しを見て、評判の良い意見が7〜8割で、
その中でも自分にも効果がありそうだと思うものが良いでしょう。

 

オススメの育毛剤

では、みなさんが気になるオススメの育毛剤を、ご紹介したいと思います。

 

【チャップアップ】

チャップアップは、厚生労働省から認可を受けた育毛剤です。

 

M-034(海藻エキス)をはじめ、ノコギリヤシ320mg、
亜鉛酵母80mg、フィーバーフューをメインとした
44種類(旧チャップアップは33種類)の成分が含まれています。

 

もともとAGAクリニック限定で使用されていた育毛剤ですが、現在は一般にも市販されています。
口コミも良く、3ヶ月ほどで薄毛の部分に髪が生えてきたという人が多数いました。

 

価格は7,400円ですが、サプリメントと同時購入の場合は9,090円です。
AGAクリニック限定の育毛剤だけに、他の育毛剤より少し高めですが、効果はかなり期待されます。

 

初めての育毛剤の使用では、使ってみなければわからないものがたくさんあります。
気になるものがあれば、一度試してみるのも良いと思います。

 

チャップアップ以外にも、ブブカやイクオスなども、ネット販売で購入することができます。

 

ネット販売では、公式サイトがきちんと掲載されているものが、
より安全に購入できますから、くれぐれも詐欺サイトにはお気をつけください。

PAGETOP