MENU

育毛に効果的な栄養素が不足!?困った時には育毛サプリ!

私たち人間は健康を維持するために、
様々な栄養素を食材から摂取しています。

 

健康だけに限らず、育毛にも様々な栄養素が必要になってきます。
しかし、育毛に必要な栄養素はたくさんあり、
一体どれを取ればよいのかわからないのが現状です。

 

今回は育毛に必要な栄養素と、
その栄養素を補ってくれる育毛サプリをご紹介したいと思います。

 

育毛に必要な栄養素

育毛に必要な栄養素として重視されているのが、

 

・亜鉛
・ミネラル
・大豆イソフラボン
・ビタミン
・タンパク質
・海草類(海藻エキス)

 

この6つになります。

 

髪の毛の99%がケラチンタンパク質から構成されています。

 

しかしタンパク質は、臓器や神経細胞を形成・修復したりする役割も果たしているため、
タンパク質を消費する時は、生命維持の高い臓器などが優先されてしまい、
髪の毛は二の次三の次となります。

 

ですから優先順位の低い育毛作用では、
常にタンパク質が不足しているといっても過言ではありません。

 

亜鉛には非常に重要な役割があります。
髪はタンパク質から作られると言いましたが、実は亜鉛が不足していると、
いくらタンパク質を摂取しても髪の毛が生成されないのです。

 

さらに亜鉛は吸収率が非常に悪く、1日の食事に取り込んでも、
全てが吸収されるわけではないので、
非常に不足しがちな栄養素と言われています。

 

大豆イソフラボンには、抜け毛を予防する効果があり、
ビタミンには頭皮を柔らかくして毛乳頭細胞を増やす効果があります。
海草類はミネラルも豊富に含まれており、昔から髪に良いと言われています。

 

この6つの栄養素の中でも最も重要なのが亜鉛です。上記でも記載しましたが、亜鉛は常に不足している状態にあり、特にストレスを感じた時に大量に放出されてしまいます。これを補ってくれるのが「育毛サプリ」なのです。

 

育毛サプリとは?

育毛サプリとはその名の通り、育毛・発毛に必要な栄養素だけをサプリにしたものです。食生活が乱れがちな人や、外食が多い人、不規則な生活をしている人など、生活環境や食生活において必要な栄養素を摂ることができない人にオススメです。

 

また、きちんと自炊をしてバランスよく食事をしていても、抜けてしまう栄養素や、調理方法により栄養素が壊れてしまったということもよくあります。そんな時に育毛サプリがあれば、必要な栄養素を補ってくれます。

 

オススメ育毛サプリはこれだ!!

育毛サプリで一番のオススメは、チャップアップの育毛サプリです。チャップアップは、育毛剤ランキング第1位を獲得しており、天然成分から作られているので副作用もありません。そのチャップアップが、育毛剤とサプリメントを同時に販売しているのです。定期便であれば、育毛剤とサプリのセットで9,090円とかなりお得です。

 

チャップアップの育毛サプリの最大の魅力が、品質の良いフロリダ産の高級ノコギリヤシを使用していることです。あの有名な明石家さんまも、ノコギリヤシのサプリを愛用していました。ノコギリヤシは天然成分でありながら、プロペシアと同じ働きをしてくれます。副作用はもちろんありませんから、安心して使用できます。

 

育毛サプリを飲んだからといって、すぐに効果が出るわけではありません。育毛サプリはあくまでも育毛のサポートであり、使用し続けることで効果を発揮します。育毛剤で諦めていた人は、是非チャップアップの育毛剤とサプリをお試しいただきたいと思います。